メニュー

2023年 年頭のご挨拶

2023年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

2022年もまた、新型コロナウィルスの影響を大きく受けた年になりました。医療現場で対応にあたられている皆さまに、心より感謝と敬意を表します。

当協会は昨年、研究会から協会へと名称を変更し、より医師事務作業補助者が自律的・継続的な発展ができる団体を目指した活動を始めました。その一環として、全国学術集会での研究発表力の向上に向け、調査部会による「演題登録応援企画」を行いました。今年もまた、より効果的な方法で行えるよう、企画をしております。

また、2024年から施行される医師の働き方改革に貢献するため、医師のタスクシフトの推進も重要課題です。医師から信頼して仕事を任せていただけるような人材を育成するための研修会、キャリアパス作成とその運用支援にも引き続き力を入れていく所存です。本部主催セミナーや支部活動にご期待ください。

協会運営にあたっては、昨年より「DX推進」にチャレンジを開始しております。まだまだ取り組みの最中で、皆様にはご不便をおかけしておりますが、新たに就任されたプロジェクトアドバイザーやマーケティングアナリストのご支援をいただきながら、早期に軌道に乗せることができるよう全力で取り組んでまいります。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

2023年1月1日
理事長 矢口智子(平成医療福祉グループ)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME