メニュー

第11回全国学術集会LIVE配信・番外編【藤井事務局次長🖌】

●実行委員として参加しての感想
 11月20日(日)に当団体が「協会」と名称を変更してから初めてとなる全国学術集会(昨年までは「全国大会」)が完全オンラインで開催されました。
 そして、私は今回初めて裏方(実行委員)として参加させていただきました。
 皆様のご理解・ご協力と実行委員(特に芳珠記念病院の方々)の献身的な活動により、無事終えることができて安堵しているところです。(まだオンデマンド配信中なので、正確には終わっていませんが)
 すでに次回の大阪での学術集会の検討が始まっています。医師事務作業補助者の未来にとって、有意義な会となるよう誠心誠意努めてまいります。
●事務局次長から皆様へメッセージ
 当協会は実務者のサポートを主な目的としつつ、管理者や現場の医師・看護師等の悩みにも応えられるような活動を目指しています。
 それが、結果として我が国の医療の質向上等につながり、何より患者さんの利益にもつながると信じているからです。
 医師事務作業補助者の方、医師事務作業補助者に何かしら関わっている方、現在は全く関わっていないけれども興味のある方は、ぜひ当協会のイベントにご参加いただき、学びを深め、日々の業務に活かしていただくとともに、さらには会員になっていただき、一緒により良い社会を作っていくために協力していけたらと考えています。
 また、一歩踏み込んで支部活動への参加に興味のある方からのご連絡をお待ちしています。(現在支部がない地域の方でも大丈夫です。)
 
【本部事務局 事務局次長 藤井崇久(独立行政法人 労働者健康安全機構 医療企画部 医療安全対策課 訟務班長)】
 
 
 
 
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME